TOEIC試験まであと4日! 勉強の進度はいかに,,,

こんにちは!けていです。

 

第258回TOEIC公開テストまであと4日ですね。

毎日5時間の英語学習を一カ月半継続してきましたが、この集大成がそろそろみられると思うと嬉しいような寂しいようなそんな気分です。

 

正直、勉強の進度としては満足が行っていません。

サークル活動が忙しく、土日は朝から午後まで勉強する時間がありませんでしたし、平日は課題に追われて苦しい毎日を送っていました。

そうは言っても大学生なので、結局は、五時間は勉強する時間を確保できていました。忙しい中勉強をしている社会人の皆さんには頭が上がりません。尊敬です。

 

また、私は午前受検なので、朝に調子を合わせなければいけません。

本来ならば午前中の同じ時刻に模試を行って時間感覚に慣れておくべきなのですが。。。調節ができずに試験に臨むことになりそうですね。。

 

市販の模試だと920~950点ほど取れているのですが、調子が悪いと880点まで落ちてしまう時もあります。私は成績に一喜一憂してしまう人間なので、こういうのがあるとメンタルが揺さぶられますね。。

あと少し頑張ります。